Que Sera Sera

(物事は勝手に上手い具合に進むもの。)何でもない日記みたいなお話し。考え事など。

2022年叶えた事

f:id:mpl0428:20221204124751j:image

(先日行ってきた神社です)

 

こんにちは。
2022年もあと1か月と少しで終わってしまいますね。
私は大きな目標を2つ達成する事が出来ました。
他にも小さな目標を達成する事が出来たので書いていきますね。
根底は前回の記事にもある通り
「自分の事を大切にする。肯定する」
事だったのですが、今年は昨年に比べて自分を大切にする事が出来たかなと思っています。

 

●叶えた大きなこと

 

1, 顔つきの身分証を取得する
2, 家を借りる
3, 縁切り神社に祈願に行く

こちらの3つを無事に叶える事が出来ました。

 

1.顔つきの身分証を取得する

 

実は私は免許を取っていなく、顔つきの身分証を持って居なかった為、色々な手続きが面倒だったんですね。
そして前回の記事で書いた彼との喧嘩で手が出た所で、もう逃げ様と思った時にすぐにマンスリーマンションを借りれなかった事がきっかけで、顔つきの身分証を取得する事を決意。
試験なども無く、確実に取得できる物を…と考えた結果、パスポートを取得する事にしました。

 

マイナンバーカードと迷ったのですが、この時期に自宅から手紙がなくなる事件が発生していたためハガキが受け取れるか心配でまずはパスポート取得にしました。)
久しぶりに本籍地に問い合わせをしたり、手間は掛かりましたが取得した事による達成感と安心感が少し自分に余裕を持たせてくれたなと思いました。
ただ使い勝手としては運転免許証かマイナンバーカードを求められる事が多く、来年にはどちらか(もしくは両方)の作成を考えています。

 

2.家を借りる

 

ずっと願っていたけど一番お金もかかるし、悩む所ではありましたが、逃げ場を作らないといつまでも私は何も変わらないな、とも思いました。
動き出したのは本当に些細な事からでしたが、動き出してからは素敵なご縁に恵まれ、とても素敵な部屋を契約する事が出来ついに先日できました!
本当にこの2番に関しては引き寄せの法則や、アファメーション、手帳術等も組み合わせたのが良かったのかひょんな事から動きだしたので、別の記事で詳しく書けたらいいな…とも思っています。


3.縁切り神社に祈願に行く

 

一人で行動する事はとても好きで、色々一人で行くのですが、いつも決まった所ばかりだったので、「新しい所に一人で行ってみる」が今年の目標でした。
色々考えた結果、過去の自分と今の悪縁を断ち切って貰いたく、縁切り縁結びで有名な神社に祈願に行くことに。やはり一人で遠出をするのは勇気がいりましたが、ついに11月に行く事が出来ました。
今年は日帰りでしたが、無事に一人で行きたかったけれど行った事の無い場所に行き、やりたかった事(祈願)が出来て大満足。インドア派だったのですが、来年は県外に一人旅も出来たらいいな~なんて思っています。

 

f:id:mpl0428:20221204124915j:image

 

(こちらは有明ガーデンにて久しぶりに会えた妹と楽しくおしゃべりした際にのんだカフェオレ。とても楽しかった〜!)

●叶えた小さなこと

 

大きな事はこんな感じで、今まで自分が面倒になって避けていたことや、勇気が無くて腰が重かった事を少しですが経験が出来たなと思っています。
他にも小さなこととしては

・一人で朝食の美味しい温泉付きビジネスホテルに泊まり、素敵な誕生日を過ごせた
・家族との時間をゆっくり過ごすことが出来た
(県外に住んでいる妹と会ったり、母と旅行に行ったりしました)
・ホテルのデイユースを予約し、静かな一人時間を手に入れる事が出来た。
・すこしずつ運動習慣がつき、食事の見直しも始めて3キロ痩せることに成功
・サウナデビューして、「ととのう」を経験
・皮膚科に通い始めてニキビがあまり出来なくなり少しずつ肌がきれいに。
・来年から使用するシステム手帳を手に入れた。
ベトナム料理のレストランで美味しいベトナム料理を食べる事が出来た。
・念願のブログデビューで、好きな事を文章にすることが出来ている。

 

等、全てやってみたいなと思ったことを経験出来ました。
周りから見るとすごく小さな、数えるまでもない事がぜんぜん出来なかった私が少しずつ経験出来て、その度に少しですが自信や素敵な思い出を作る事が出来たな。と思いました。
来年はもっと色々な経験をしたいです。
年齢を重ねるとどうしても毎日生きる事に必死になってしまったり、焦燥感ばかりで前に進めないことも多いですが、そんな日常の中でもほんの少しの行動が人生を豊かにしてくれるんだなと思いました。