Que Sera Sera

(物事は勝手に上手い具合に進むもの。)何でもない日記みたいなお話し。考え事など。

2023年の簡単な振り返り

f:id:mpl0428:20231231182616j:image

(2023年の手帳の中身を抜きました。日記自体は5月からの保管だったのですが意外と厚みが出ました)

 

12月に入りあっという間に今年が終わろうとしていますね。

皆さまいかがお過ごしですか。私は29日に仕事を納めた後、急いで大掃除をし、やっとこうして1年の振り返りをする事が出来ています。

2023年、私にとっては新しい経験ばかりの一年となりました。私の性格上、新しい事、人、物、場所に触れるのは苦手なので凄くストレスが溜まるかなと思ったのですが、全てがキラキラと楽しく、良い経験をしたと思います。

 

一番はモラハラを受け続けていた環境から、少しづつ自分で行動を起こし、準備が途中だったとしても言い訳をせずに飛び出せた事が今の平穏な日常に繋がったのだと思いました。決意→準備→実行までに約3年も費やしてしまいましたが、本当に諦めなくて良かったです。

一人暮らしと、毎日くる元カレからのメールに疲弊し、また、今まで女性どころか人間扱いもされない事が多かった為男女問わず色々な人と飲み会をしてみたり、マッチングアプリに登録してみたり。

人間扱い、女性扱いされたい、1人より誰かといた方が安心するという不純な動機でしたが、人との予定を入れ続けた結果、一人の素敵な人と出会う事ができました。

2人の未来を真剣に考え、プロポーズをしてもらったり。

トントン拍子すぎてまだ現実味がわかない時もありますが、元カレから安心して離れられる様、一緒に住む部屋を探してくれたおかげで無事に10月には引っ越し、二人暮らしをする事も出来ました。

前の職場の異動願いが進まなく、慌ててした久し振りの就職活動も無事に二社目で内定を頂き、12月から同業種の家から近い新しい職場で働く事ができて、何とか2023年不安なく終る事が出来そうです。

今年書いたウィッシュリストは110個中58個の達成。来年に引き続きたいものはまた書き直す予定です。

読書が後半なかなか出来なく、10冊も読む事が出来なかったのが心残り…。

あと、今年はとても体調を崩したので来年は体力作りしたいです。(3回も風邪を引きました)

ストレスが減ったからなのか、引っ越し後は5キロくらい痩せたのですが戻ってしまったので少し見直したいです。

肌とPMSは劇的に良くなったのでこのまま維持。来年は現状維持を目指して今ある良さに目を向け、感謝を忘れずに、毎日のんびり穏やかに暮らしたいです。

年明け少しお休みが続くので、その間に具体的な目標など、新しい手帳のセットアップをしながら計画を立てて行きたいです。

まさかこんなに毎日楽しく、安心した1年が過ごせると思いませんでした。

今年は本当に、支えてくれた家族、恋人、前の職場で仲良くしてくれた人、新しい職場で仕事を教えてくれる人、そっとXを覗いてくれて居た人、全てに感謝したいです。

来年はもっと更新できたらいいな。良いお年をお過ごしください。来年もよろしくお願いいたします。