Que Sera Sera

(物事は勝手に上手い具合に進むもの。)何でもない日記みたいなお話し。考え事など。

今年はお気に入りに囲まれたい私の購入品

こんにちは。

お正月休みが終わり、あっという間に毎日が慌ただしく進んで行きますね。

私は仕事もお休みも世間の忙しさに付いて行けていませんが、毎日目の前の事を何とかこなして行きたいです。

 

先日のお正月休みの際に、今年の個人的テーマ「整える」を考えながら「持ち物を整えるのも大事だな」とふと思ったんです。

実は昨年から何度かXで話していたのですが、ここ何年かくらい物を余り買わず、買い替えたとしても気に入ったかどうかよりも「無難な色、デザインか」で選ぶ様にしていたので、現在残っているお気に入りのものって数少ないんですよね。お気に入りでも劣化して修理不可のものもあり、昨年中にコツコツ入れ替え計画を立てていたのですが、新しい生活への変化で余り進まなかったので、今年こそは長く使用出来て、飽きのこないお気に入りを集めて行けたらいいなと思っています。

そして自分の好みや妥協出来ない物を見定め、自分の中でより良い買い物をする練習も兼ねて居たり…。

何か購入し入れ替えたものに関しては、失敗、成功に関わらずブログで紹介できたらなと思っています。

 

◾️購入品

f:id:mpl0428:20240114154308j:image

ブルーライトカットメガネ(度なし)

今まで仕事中だけ度ありのメガネをして居たのですが、転職を機にコンタクトに変更。

休日もコンタクトを付けることが増えたのですが、長くスマホを見る時にどうしても眩しく感じてしまい、度なしのブルーライトカットのできるメガネが欲しいなと思い購入。現在コンタクトの上から使用していますが、とても軽く、ズレにくく、コンタクトの上からでも疲れづらく良い買い物だったなと思っています。

ピンクゴールドのフチもとても可愛いです。


f:id:mpl0428:20240114154312j:image

②ワイヤレスBluetoothイヤホン

先日長らく使用していたイヤホが壊れてしまい、初めて通販にて購入したのですが、色々しっかりと調べれば良かったな…と思うこと多々なイヤホンでした。

音量の調整や使用の不自由さは慣れで許容出来ますが、本体充電の減りがものすごく早く、どうしちゃったのかな、と思っています。

でも自分で選んだのも何かの縁なので、壊れるまでは大事に使用したいです。デザインはとっても可愛く、コンパクトで持ち運びには便利です。

f:id:mpl0428:20240114154305j:image

③カラーコンタクト(1DAY)

こちらは完全に自分の気分を上げるために購入しました。今回はピンク。

休日の時やデートの時に、鏡に映る自分が少しでも好きになれる様にと思い購入しました。今年はこう言った一見必要のない様な物でも、自分の機嫌を上げるものは取り入れて行きたいなと思っています。

 


f:id:mpl0428:20240114154301j:image

●オマケ(今月購入した本)

4冊でした。今は夢をかなえるゾウの2を読んでいます。

大好きな米澤よう子さんのエッセイも手に入れてとってもハッピーです。

 

▪️購入してみて。

 

実はしばらくぶりに通販で購入したのですがレビューや商品説明をよく読んで考えて選んだにも関わらず、一つ失敗してしまいました。

実際使用してみないとわからないことってたくさんありますよね。次回購入の際は実際に見て購入しようかなと思います。

ただ、忙しい合間にも調べてよく考えて購入することが出来るので、今後も通販は利用したいなと思います。