Que Sera Sera

(物事は勝手に上手い具合に進むもの。)何でもない日記みたいなお話し。考え事など。

2023年ついに本願成就しました。

大変お久しぶりです。

長い間Twitterの本アカウントを放置し、サブアカウントでの気分の浮き沈みの激しい投稿のみしていました。

なんと自分でも本当に突然な出来事だったのですが、年始早々に本願を叶える事に成功したんです。

 

⚫︎本願:7年付き合って同棲していた彼とお別れして、昨年借りた家で一人暮らしを始める。

 

ほとんど勢いで飛び出してしまったので全然準備が整っておらず、1月末に出て行ってから3か月が経ちますが未だに洗濯機を買えていません。

(でも元々洗濯機の無い生活を強いられていたので、無くてもなんとか手洗いとランドリーでやって行けていたりします。まさかここで手洗いが役に立つとは…)

 

経緯:昨年に家を借りてから、次に酷い言葉で詰られ、出て行けと言われたら後ろ髪引かれようとも出て行くぞと決意を固めていたのですが、それが1月末に起こったのです。

喧嘩のきっかけは本当に些細な事だった様な気がしますが、ずいぶんと遠い話に感じているのか、終わった話だからなのか、思い出したく無いからなのかは分かりませんがあまり覚えていません。

でもまた私だけではなく家族の事を罵られ、機嫌を取れ、謝れと強要され、出て行けと言われました。

 

2日間:そのまま疲れたのか相手は寝に入った為、これは準備するのは今しかないと思い慌てて必要な物をリュックとボストンバックに詰めて家を飛び出し、一番安全な駅のホームのロッカーに持って行けたありったけの荷物を詰め、カギを鞄の奥底にしまい込み何食わぬ顔で帰宅しました。事前準備もしてたし、この日は休日だったので時間がたっぷりあったのも救いで、時間は4時間くらいで済みました。

まだ持って行きたい荷物があったのと、この日はこれ以上精神攻撃に耐えれる自信がなかった為一度帰宅し、平日の仕事終わりにそのまま帰らない方法を取ろうと考えていたのです。

ただ、家に帰ってからも散々責められ、やっと解放されたと思ったら性欲処理に付き合わされたので、あのまま出ていけばよかったなあと思ったのでした。

 

家を出てから:座椅子、カーテン、ミニテーブル、小さなヒーターのみの家に自分の荷物を運びましたが、持ってこれたのは少しの服と貴重品、大事な物だけだったのでしばらくは座椅子で寝る生活でした。

また毎日の様にお相手からの責めるメールや優しいメールなど、さまざまな内容のメールが届き、2月末くらいまでは電気を消せずお酒を飲んで寝る生活だったのですが、家族や知人、職場の人の優しさにとても助けられました。

 

ちなみにこちらの記事は下書きに長らく入っていたもので、6月に入ってやっと相手からの連絡が来なくなりました。

現在は小さな家でのんびりと暮らしたい所なのですが、今度は楽しい予定が舞い込んできたり、素敵な人と出会ったり、目まぐるしく日々が過ぎて行っています。

まだ揺り戻し現象と言うのか、(これで良かったのかなあ)と思ったりしてしまいますが、もう戻る事は無いなと思います。

今も色んな悩みが出ていますが、7年間の自分とは比べ物にならないくらい気持ちが軽くなりました。

 

そしてとりあえず家さえ借りれば飛び出しても大丈夫な事が分かりましたし、やはり少しでも貯金が重要だったと言う事もわかりました。

 

今誰かとお別れしたい方や絶対無理だと思う願いがある方は頭の片隅でも前向きに毎日考えて今自分ができる目の前の事をコツコツと積み重ねて行くとチャンスが来るのかなと思いました。

私は半分直感に従ったのもありましたが、あの日でなければ未だにズルズルと続けていたと思うんですよね。迷いながらも前に進んで良かったと思っています。